発生から長いこと挙動不審だった台風も何とか長野は通り過ぎたようで。
 昨日は戸倉で花火だったけど、見に行こうと思ったら雨が降ってきたので止めた。(花火自体は最後までやったようだけど。)
 相変わらずのアルプスブロックが強力な為、長野はほとんど風は吹かず雨だけで終わった感じ。

 午前中で雨は上がったので「午後は走りに…」と思っていたが、ロードで走るにはまだ水たまりが残ってたりで道が良くなかったのでこんな時こそのダートへ出撃。
 曇りで少しは涼しくなるかと思っていたけど、全く涼しくならず湿度がハンパではなく、蒸し暑い風が吹いているだけ。1時間位走ってただけで死にそうに。
相変わらずアルプスブロックは強力


------------------

 ネットでのロードレースのニュースで出ていたが、コンタドールがこの後のブエルタで(今度こそ)現役引退との本人からの発表があった。「やっぱり厳しいのか…」というのが自分の感想で驚きはあまりなかった。引退撤回からのレースを見ているとレースを動かしたり、支配する流れには持って行ってはいるものの、最後の勝負所でのあと一押しが足らずステージ優勝に繋がらないという感じが多かった。
 「やっぱ最後までもたないのかなぁ」と思ったのは、ツール・ド・フランスの前哨戦のドーフィネの最終ステージ。トップで逃げるフグルサングを追走の後方から爆追い上げするリッチー・ポートがコンタドールに追いついた時、コンタドールがハンドサインで「先、行って」って全く付いていこうとせず、リッチー・ポートに道を譲った時になんか「その時歴史が動いた」的なシーンを見た感じがした。
 来週からブエルタが始まる。『ヒルクライム好きならブエルタ!』なので楽しみだったが、寂しくもある…

------------------

 
乗鞍まで3週間を切ったけど、台風が通り過ぎていつまでも梅雨みたいな
曇り空じゃなくて晴れてくれよ。
あ、38℃とかは結構ですので。お構いなく。





タグ :練習

同じカテゴリー(練習)の記事画像
開き直ればどうという事はない
それでもやってくしかないか
茶臼山へとー
また泥だらけ
俺たちの戦いはこれからだ!
スタミナ無くなってるな…
同じカテゴリー(練習)の記事
 開き直ればどうという事はない (2020-06-28 13:06)
 それでもやってくしかないか (2020-06-23 16:42)
 茶臼山へとー (2020-06-02 09:34)
 また泥だらけ (2020-05-31 10:42)
 俺たちの戦いはこれからだ! (2020-05-30 10:16)
 スタミナ無くなってるな… (2020-05-24 20:06)

Posted by Billy Goat at 16:31 │練習