パリ~ルーベ、サガン勝ったねぇ。
 元々勝てる強さは持っていたけど、今年は『運』もあった。(ステムが緩むというトラブルがあったものの、パンクなどストップするトラブルは無し。)

 後出し予想になるけど、自分の勝者予想はクイックステップのメンバーは最後まで前に残ってればだれが勝ってもおかしくなく、スカイならイアン・スタナード、ルーク・ロウ、ゲラント・トーマス、個人でならサガン、ヴァン・アーヴェルマート、セプ・ヴァンマルク辺りで上位を争い、今年はクイックステップの誰かか、セプ・ヴァンマルクが獲るんじゃないかと予想してた。

 実際には天気は良かったが、最初のパヴェから路肩、木陰は地面が乾いていなくて、水溜まりも有ったりで『これは滑るんじゃないの?』と思ってみていたが、やはり波乱のレースに。
 (さらに中間辺りの落車で不幸な事故が起きた。プロでも起こりうるんです
 
 結果的には終盤のワンチャンス、ワンアタック、『ここ!』ってのをガッツリ決めたサガンが逃げきり勝ち。と
 ゴールのガッツポーズは嬉しそうだったねぇ。


---------------------


 さて、さて、さて、スポークが届いたのでシクロクロス用の前輪組みの続きを。

左落としで
いつも思うけどあれはロードで走る所じゃないな…確かに地獄。



ハブにロゴは無かったので上下向きなど無かったが、
ディスク取付のボルト穴をバルブに合わせ12時、6時の位置にして組んだ。
いつも思うけどあれはロードで走る所じゃないな…確かに地獄。



特別軽い部品など使っていないけど一応重量を。(814g)
この後、右側は結線した。
いつも思うけどあれはロードで走る所じゃないな…確かに地獄。



---------------------

…組んだんだけれど、使うのは多分、今年の冬になりそう…
 
 後輪の方は以前『11sに替えたので、10sまでのフリーなので使えなくなった』  (←こちら)の時にバラしたリムを使って年末年始の連休の時に組んどいた。
 去年の本番用のハブ(11s対応)+練習用のリムのニコイチってことになる。去年の本番用のリムはシュワルベHPでいうところの『チューブレス化しちゃダメ』なリム形状(バンプが全く無いリム)だったので合体させた。
 そういえばタイヤも買ってないね。。。



同じカテゴリー(パーツ・小物)の記事画像
Fフォークを替えました
時々チェックはしましょう。ダート走行、ダウンヒル走行車なら尚更。
シクロクロス用ディスクブレーキの前輪の組み直し その2
シクロクロスの本番用の前輪を組み直すことにしました
またコレにしました
また泥だらけ
同じカテゴリー(パーツ・小物)の記事
 Fフォークを替えました (2020-06-25 08:36)
 時々チェックはしましょう。ダート走行、ダウンヒル走行車なら尚更。 (2020-06-14 16:51)
 シクロクロス用ディスクブレーキの前輪の組み直し その2 (2020-06-12 22:29)
 シクロクロスの本番用の前輪を組み直すことにしました (2020-06-10 22:39)
 またコレにしました (2020-06-08 21:40)
 また泥だらけ (2020-05-31 10:42)

Posted by Billy Goat at 22:29 │パーツ・小物シクロクロスレース