今日は午前中はかなり雨が降っていたけど、午後からは雨が上がり、このまま日曜日まで美ヶ原は天気が持ちそうな感じ。岐阜、長野の県境(乗鞍の辺)は雨が続いてるみたいだけど。
去年は当日の朝まで雨が降ってたんだよな…

 ただ、晴れとなるとスタート時間が自分のクラスは遅いので、気温が上がってきてかなり暑そう。。。

 
-----------------


 さて、さて、さて、前回の後輪用のタイヤが到着して、タイヤも延ばしておいたので貼り付けに。

チューブラーテープ(ミヤタの)貼って
どうやら日曜日は晴れっぽい


タイヤはめてセンター出して
どうやら日曜日は晴れっぽい


フィルム剥がして終了ー。
どうやら日曜日は晴れっぽい



-----------------


 ツール・ド・美ヶ原用の車体の方はもうやることはほぼ無いので、乗れたら本番前に軽く乗って、チェーンの洗浄して注油する位な感じ。

 そして、ツールというと、『ツール・ド・フランス2018』がいよいよ開幕。
 今年はパヴェ有り(第9ステージ)、ダートヒルクライム有り(第10ステージ)、ショートコース有り(第17ステージ)と色々あるけど、第3ステージのチームTTでタイム差稼いで、第9ステージのパヴェをノントラブルで生き残った人がそのまま行っちゃうかも。(モンサン・ぺヴェルの入り口が勝負所か)
 
 (個人総合)マイヨジョーヌ予想はリッチー・ポート、2位ロマン・バルデ、3位ヤコブ・フルサング(まだアスタナは出場メンバーを発表してないが、フルサングが出ないならキンタナ)フルームは流石にお疲れだろうから外し!(フルームなら第17のショートステージで超大逃げやって一発逆転or2位とのタイム差拡大とか有りそうだけど…)
 リッチー・ポートなのは予想というか望み。上りでアタックの時に後ろに着いた選手が『無理、無理、あんなん着いていけねーよ』と首を振って諦めちゃう位のダンシングがまた見たい。それにチームとしてBMCがかなり強いと思う。
 ただし、去年の『下りのコースが狭くて危険』ってのは言い訳にはならないから。安全なスピードレースなんて無いから。『危ないと思うならブレーキ掛ければ?(他の選手にぶち抜かれるけど)』って言われるだけ。そこを超えてくれ!

 (ポイント賞)マイヨヴェール予想はクイックステップのフェルナンド・ガビリアで。チームとしてクイックステップが何かやりそうだから。
 平坦ステージで上手く他のチームのトレインにタダ乗り出来ればサガンがやっぱり強いかも。キッテルは移籍1年目でイマイチ勝ちにつながってないから今年はステージ勝利量産は厳しいか…



同じカテゴリー(パーツ・小物)の記事画像
Fフォークを替えました
時々チェックはしましょう。ダート走行、ダウンヒル走行車なら尚更。
シクロクロス用ディスクブレーキの前輪の組み直し その2
シクロクロスの本番用の前輪を組み直すことにしました
またコレにしました
また泥だらけ
同じカテゴリー(パーツ・小物)の記事
 Fフォークを替えました (2020-06-25 08:36)
 時々チェックはしましょう。ダート走行、ダウンヒル走行車なら尚更。 (2020-06-14 16:51)
 シクロクロス用ディスクブレーキの前輪の組み直し その2 (2020-06-12 22:29)
 シクロクロスの本番用の前輪を組み直すことにしました (2020-06-10 22:39)
 またコレにしました (2020-06-08 21:40)
 また泥だらけ (2020-05-31 10:42)

Posted by Billy Goat at 22:38 │パーツ・小物ロードレース