ホント春の陽気になってるな。(まだスノースクートで滑りたいが。)UCIプロロードのレース中継が多く見れるようになって、中継見てると走りたくなるねぇ…南向き斜面の山なら雪解け水も無く、塩カルも無くで上れるな。
 
------------------

 さて、さて、さて、自分のロード車体の方もバラすのは終わって、汚れ落としながら交換しなきゃダメなパーツを見繕ったけど、去年はレースでも練習走行でも雨に降られたことがほとんど無かったため、汚れも油と砂と水が混ざってドロドロに汚れたり摩耗してたりも無く、内部まで浸透することも無くでほとんど交換無しで使える。
 
 とはいえ後から『換えなきゃ』と気付いたパーツもまだ来ないので、とりあえず組めるところまで組んでいく。ヘッド、クランク、リア周り辺りとちょこちょこと。
とりあえず少しずつやってく

ワイヤー類がまだ来てないのでその辺は未。

 
とりあえず少しずつやってく

が、来た。日泉ケーブル。今年はアウターケーブルのカラーは黒で。 
 ※日泉ケーブルのアウターのカラーバリエーションで≪黒≫(もしくはブラックという表記)と≪クリアーブラック≫とありますが別物です。今回購入したのは黒。
 インナーワイヤーのパッケージの拡大
とりあえず少しずつやってく

 これ以外にも小物パーツが来てないのでまだ組めないが。。。

------------------

 (庶民の味方な感じの)パーツメーカーTNIから新しいアルミリムが出たそうで、ロード、シクロクロス向けの(今まで出してたリムより)ワイドリム幅でリムブレーキ用とディスク用が有り、さらに非オフセットリムとオフセットリムの両方と。穴数も豊富。リムハイトは2種。でチューブレディリム。
 こりゃーアレだ…『もうチョイはやく出してくれてたらTNIのリムでシクロクロスの本番用のホイール組んだのに』
 まぁしょうがないねー(TNIにはCX28というシクロクロス向けクリンチャーリムが有ったが、ブレーキ面有りで32Hのみのラインナップだった。)
 価格がDTのRR411dbの半分以下(重量はTNIの方が有るようだけれど…)の約¥5,000は良いかも。



同じカテゴリー(パーツ・小物)の記事画像
Fフォークを替えました
時々チェックはしましょう。ダート走行、ダウンヒル走行車なら尚更。
シクロクロス用ディスクブレーキの前輪の組み直し その2
シクロクロスの本番用の前輪を組み直すことにしました
またコレにしました
また泥だらけ
同じカテゴリー(パーツ・小物)の記事
 Fフォークを替えました (2020-06-25 08:36)
 時々チェックはしましょう。ダート走行、ダウンヒル走行車なら尚更。 (2020-06-14 16:51)
 シクロクロス用ディスクブレーキの前輪の組み直し その2 (2020-06-12 22:29)
 シクロクロスの本番用の前輪を組み直すことにしました (2020-06-10 22:39)
 またコレにしました (2020-06-08 21:40)
 また泥だらけ (2020-05-31 10:42)

Posted by Billy Goat at 18:39│Comments(0)パーツ・小物ロードメンテ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。