2019年07月17日

あと1週間位の辛抱か


 さて、さて、さて、今日は朝、自転車に乗る時間が有ったので茶臼山へとー
 
 茶臼山動物園側、ふもとの火の見やぐらから頂上の小学校までを2本走れる時間が有った。
あと1週間位の辛抱か

1本上るのに18~19分と。

 
小学校手前の舗装工事も終了してた。
 
あと1週間位の辛抱か

------------------

 頂上の小学校前から白馬方向。今朝は長野市街地は晴れてはいるが雲は多め、白馬の山は雲の中…
あと1週間位の辛抱か

 天気はまたしばらくは雲が多めの日が続くようだけれど、コレが終わればいよいよ梅雨明けかも?
 
追記

 一昨日位の夕刊の記事になってましたが、川カン(ゴルフ場)付近で熊が目撃されたようですので。。。
 犬が吠えていたり、鳥や猫が何かから逃げるように突然ダッシュしてくる、藪がガサガサいってる時などは注意

------------------

 最近は朝でなく昼間に走ってることが多かったが、やっぱ朝の方が気温が低く走りやすい。

 東京五輪のロードレース(レース走行距離 234㎞)と今度の日曜日に開催される7/21に開催されるプレロードレース(レース走行距離 179㎞)。スタートがプレレースが10時、本番は11時って事だけど、本番は234㎞を平均時速40㎞/h~で走っても5~6時間近い競技時間になる。マラソンが『熱中症が~』でスタート時間早めたけど、こっちだってシャレにならん熱地獄だと思う…後半の富士スピードウェイの周回走行なんか日陰はまず無いだろうし。(基本的に道中も街中を抜けていく+道幅がそれなりに有るので木陰にならないので日陰が無い)
 せめてサーキットのメインストレートとかにちょっと走行ルートから外れた所にホース繋いで散水機で水がかかるようにでもしといた方が良いのでは…(確か乗鞍の位ヶ原山荘んところでレースの時はホースの水を上からかけていたような?)
 『はたして完走できる人がどのくらい居るのか?』と言われている超過酷なレースルートって言われているけど、プレレースはどうなる事やら。 
------------------

 そういえば、7/20に(短縮になったが、多分放送するとは思うけど)ツール・ド・美ヶ原のTV放送やりますよ。
 



同じカテゴリー(ヒルクライム)の記事画像
ツール・ド・美ヶ原 2020の運営の方から封筒が届きました。
乗鞍ヒルクライム2020中止のお知らせ
茶臼山へとー
俺たちの戦いはこれからだ!
スタミナ無くなってるな…
鶯と鶏って似たような性質有るんか?
同じカテゴリー(ヒルクライム)の記事
 ツール・ド・美ヶ原 2020の運営の方から封筒が届きました。 (2020-06-26 17:53)
 乗鞍ヒルクライム2020中止のお知らせ (2020-06-20 12:46)
 茶臼山へとー (2020-06-02 09:34)
 俺たちの戦いはこれからだ! (2020-05-30 10:16)
 スタミナ無くなってるな… (2020-05-24 20:06)
 鶯と鶏って似たような性質有るんか? (2020-04-12 10:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。