2019年07月25日

来週には梅雨明けか?



 さて、さて、さて、いよいよ西日本の方から梅雨明けが発表になったけど、関東甲信越はまだ。
 太平洋にある低気圧が台風になってしまったら、それが通過したらおそらく中部も梅雨明けになるんだろう。
------------------

 ほぼ梅雨明けな日差しが強い天気な長野市街地。今日は昼に走る時間が有ったので走った。…が、くそ暑い。
 写真はルート最後で茶臼山を下ってて、茶臼山動物園の先のちょい直線のところで方角的には稲荷山方向を撮影。街の上には雲が無く日差しが強いが、周りの山には入道雲がモクモクと。。。
 
来週には梅雨明けか?


 今日は篠ノ井橋→千曲川CR→稲荷山の治田公園横通過→県道390号を上って→大花見池(KOM)→県道395号で戻り→川カン横の細道上って→茶臼山を下ってで終了。
来週には梅雨明けか?

サイコンデータの気温は平均33℃になってる…やっぱ朝走れるなら朝の方が良いんだけど、なんせヘッドホン、スマホのながら走行で右側を並列走行してる高校生が多すぎ、危なすぎて(正面衝突しそうで)通学時間帯は走れない。ぶつかりそうになって避ける時も大抵お互い右側によけようとするので、こっちは後方確認も出来ずに車が走ってる車道側に飛び出さないといけなくなる。危なくてとてもじゃないが走れない。平日の朝は通学路は走りたくない。
 
 自転車の時にながら運転してる人は近い将来、車の免許取っても車の運転中でもながら運転をすると思うんだけど、この先そういう運転手が増えるんだろうか?
------------------

 と、梅雨明けが近くなって嬉しくなるところだったんだけど、ツール・ド・フランスの第16ステージで自分のマイヨジョーヌの大本命アスタナのヤコブ・フグルサングが他者の落車に巻き込まれフグルサング自身も落車してリタイヤに・・・アイタタタt…最後の山岳決戦前に…
 
 アラフィリップがマイヨジョーヌ守って、ティボー・ピノが追いかけるという状況は全く予想してなかった。ピノはチームメイトのゴデュのアシストが有るとはいえアタックしっぱなし、アラフィリップは各ステージ最後の方はチームメイト無しで自分一人でどうにかする。って戦い方でよく3週目まで来たってもんだよ。
 
 怖いのはチーム・イネオス。ゲラント・トーマスとエガン・ベルナルがアラフィリップをマークしているが、他のチームメイト(アシスト)がチギれるのが例年より早く、ゾンビのように戻ってもこないのが逆に不気味。
 なんか、第2週の山岳は捨てて、アシストは体力温存し、ゲラント・トーマスとエガン・ベルナルはタイム差を最小に抑えて、第3週にイネオスの本気出すんじゃねえか?って予想も現地では有るとか無いとか…
 その通りだとすると、イネオスはメンバー山岳アシスト大量だし(…だったけど、第17ステージの途中でチーム・イネオスのルーク・ロウとユンボ・ヴィズマのトニー・マルティンがワザとぶつけようとしたのしないので喧嘩になり、両者失格処分になったらしい。Live放送で当たりそうになる所は映ってた)
 チーム力を生かしてイネオスの逆襲はあり得る。第2週目終わりの休息日の記者会見でもイネオスは3週目になんかやってきそうなコメントをしてた。そうなったらアラフィリップは孤軍奮闘になる可能性が高いし、ピノもアシストは多くないので、チーム・フランス連合を結成して対抗するしかないかも。(バルギルとかバルデも混じって…バルデは協力しないか…)
 さて、さて、さて、どうなる最終決戦

------------------

 10/12に斑尾で開催予定のグラインデューロ https://grinduro.com/ 公式HPがちょこっと更新してるようで、(英語かフランス語しか今のところないようだけど)年齢別などのクラス分けとか載ってた。



同じカテゴリー(ロード)の記事画像
ツール・ド・美ヶ原 2020の運営の方から封筒が届きました。
乗鞍ヒルクライム2020中止のお知らせ
茶臼山へとー
俺たちの戦いはこれからだ!
スタミナ無くなってるな…
ロードのチューブ交換を…
同じカテゴリー(ロード)の記事
 ツール・ド・美ヶ原 2020の運営の方から封筒が届きました。 (2020-06-26 17:53)
 乗鞍ヒルクライム2020中止のお知らせ (2020-06-20 12:46)
 茶臼山へとー (2020-06-02 09:34)
 俺たちの戦いはこれからだ! (2020-05-30 10:16)
 スタミナ無くなってるな… (2020-05-24 20:06)
 ロードのチューブ交換を… (2020-05-22 15:55)

Posted by Billy Goat at 17:35│Comments(0)ロード練習レース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。