2019年08月11日

久々の実走


 朝から暑っついねー。今朝もセミの鳴き声で目が覚めた。
 
 さて、さて、さて、固定ローラーでロードに乗ってみたが、実走も出来るようなので、久々に実走に。

 上りはまだ無理なので千曲川CRを走行の平坦コース走に。
久々の実走


 篠ノ井橋スタート→大正橋→Uターンして岩野橋と赤坂橋の間の辺までの区間距離約25㎞。
------------------

 唐猫神社の辺で北陸新幹線用の鉄橋を撮影。
久々の実走


------------------

 実走してみると、
 
 〇路面の亀裂やつなぎ目から来る振動は全く影響なし。やっぱり平坦路を飛ばさず走る分には痛くはない。
 〇下ハン持ったり、TT乗りも出来る。しかしただ単純に入院中1週間はほとんど寝てただけだったからメチャクチャ疲れやすくなってる。(痛くはない)疲れてきて上体を支えられず、腕とハンドルに体重乗ってくると肩にくる。
 〇粟佐橋、千曲橋、平和橋等、橋の下をくぐってその後緩い上りになるけど、そこでダンシングするとやっぱり右わき腹を伸ばす感じにするとちょっと痛い。行きはダンシングしてみたけど、帰りは止めた。
 〇自分がキツイと感じてくる心拍165を超えてくる辺りから大きく息を吸おうと深呼吸気味にすると右ボディブローが来る。
 〇ペダリングしながらでも右手でボトルケージからボトルは取れるし、飲むのも問題無し。
 〇痛かったのは自分の直後に誰かいないか真後ろを振り向く時。普通に振り向くには問題無かったが真後ろはわき腹を伸ばすから痛いのか。脇の下から後ろを見れば問題無し。
 〇ジャージの後ろポケットの補給食(のど飴)を右手で取るのが痛い。左のポケットに入れて左手で取るようにした。
------------------


 帰りは適当に『あの鉄柱までダッシュで~』って感じに瞬間的に踏んだりしてた。
 暑い事は暑いがそれでも風切って走ってれば多少はマシ。平坦路走って徐々に慣らすかね…

 多分、痛みはクシャミをしても痛くならない。ってトコまでいかないと消えないかな?
  
 
 


タグ :千曲川CR

同じカテゴリー(ロード)の記事画像
ツール・ド・美ヶ原 2020の運営の方から封筒が届きました。
乗鞍ヒルクライム2020中止のお知らせ
茶臼山へとー
俺たちの戦いはこれからだ!
スタミナ無くなってるな…
ロードのチューブ交換を…
同じカテゴリー(ロード)の記事
 ツール・ド・美ヶ原 2020の運営の方から封筒が届きました。 (2020-06-26 17:53)
 乗鞍ヒルクライム2020中止のお知らせ (2020-06-20 12:46)
 茶臼山へとー (2020-06-02 09:34)
 俺たちの戦いはこれからだ! (2020-05-30 10:16)
 スタミナ無くなってるな… (2020-05-24 20:06)
 ロードのチューブ交換を… (2020-05-22 15:55)

Posted by Billy Goat at 10:13│Comments(0)ロード練習
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。