10/16 朝7:00頃の千曲川CRの状況です。

 篠ノ井橋から西方向(稲荷山方向)は自転車、歩行者も通行止めになっています。(ここでUターンしたためどこまでの区間が通行止めなのかは確認できていません)
10/16朝の千曲川サイクリングロードの状況です。


 
篠ノ井橋下は日当たりが悪いのと、排水が詰まっている為かまだ水と泥
10/16朝の千曲川サイクリングロードの状況です。

10/16朝の千曲川サイクリングロードの状況です。

10/16朝の千曲川サイクリングロードの状況です。

 
------------------

北側(下流側)の赤坂橋方向へ

篠ノ井横田の野球用グラウンド(MKの対岸になる辺り)
10/16朝の千曲川サイクリングロードの状況です。

10/16朝の千曲川サイクリングロードの状況です。


小森の水門
10/16朝の千曲川サイクリングロードの状況です。

 農家やってる人から聞いたけど「結局、堤防の中の水位(町の方)より千曲川の方が水位が上がっちゃたから逆流しないように水門を閉めるしかなかったんじゃないかなぁ…か、水門を閉めなくても勢いが有り過ぎて千曲川の水が逆流したんじゃないかな」と。
 確かに氾濫したところのそばには水門が有ったり、用水路有ったりな場所だわ。

 あと写真撮ってて気づいたけど、小森の辺は桃や雑木林が残ってるけど、塩崎、粟佐の辺は桃や林が根こそぎ流されてる所が多かったような?(ジャングルや草原が一日で砂漠になったような感じ)
------------------

 なんかため息しか出ないんで15㎞位走って終了ー。
  
 帰るのに篠ノ井東中の前を通ったけど、道路沿いのフェンスの水の跡を見ると4~50㎝位は水が来てたよう。グラウンドは泥…
校舎は地面より高いから無事なのか生徒たちは通学してた。

 10/13朝に通ろうとして諦めたところも(↓ここ)
10/16朝の千曲川サイクリングロードの状況です。


 水の跡を見ると最大水位は4~50㎝位はあったよう

------------------

 シクロクロスミーティング第6戦 12/1の上山田ラウンドですが、コースとなる千曲川萬葉公園が水に浸かったため10/15日位から上山田ラウンドのエントリーが一時中止されています。
 飯山市も水害が有り、飯山市役所も床上浸水被害にあわれたそうです。第3、4戦の飯山はレース会場は上った所にあるのでコースは無事かもしれませんが、開催出来るかどうか…詳しくは公式HPへ。

 











同じカテゴリー(シクロクロス)の記事画像
開き直ればどうという事はない
それでもやってくしかないか
時々チェックはしましょう。ダート走行、ダウンヒル走行車なら尚更。
シクロクロス用ディスクブレーキの前輪の組み直し その2
シクロクロスの本番用の前輪を組み直すことにしました
また泥だらけ
同じカテゴリー(シクロクロス)の記事
 開き直ればどうという事はない (2020-06-28 13:06)
 それでもやってくしかないか (2020-06-23 16:42)
 時々チェックはしましょう。ダート走行、ダウンヒル走行車なら尚更。 (2020-06-14 16:51)
 シクロクロス用ディスクブレーキの前輪の組み直し その2 (2020-06-12 22:29)
 シクロクロスの本番用の前輪を組み直すことにしました (2020-06-10 22:39)
 また泥だらけ (2020-05-31 10:42)

Posted by Billy Goat at 09:12│Comments(0)シクロクロス練習雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。