ロードレースの記事(シュヘルデプライスの記事)を見ていると『また雨が降ったのか…』という感じ…日本は初夏みたいに気温上がってるけどヨーロッパは天候良くないんかな?
 それにしても青い軍団、クイックステップはワンデーレース強い。また『クイックステップが勝ったのか』と思わせる。

 これで4/8がパリ~ルーベだけれども今年はだれが勝つか…天気もどうなることやら…埃地獄か泥地獄かそれとも半乾きの状態か。

-----------------------

 
 さて、さて、さて、ロードレースでウエットレースばかり見ていたら何となくダートを走りたくなったので、今朝はシクロクロスでダートへ出撃。
 本当は『ウエット路面ならロードに乗らずにシクロクロスでダート走行を』と思っていたが、ここの所ほとんど雨が降ってない(4/5の夜にわずかに雨が当たった程度)乾いた路面を走行。
こっちは雨、降らないねぇ…向こうのパリ~ルーベは雨降って泥地獄か?


 ダート走行自体が約1ヵ月ぶりになる。前回走行時はまだ防寒グローブ、防寒装備で走ってたが、今回は春装備で。
 今日は去年の台風以来(こちら)
 
に奥の方まで走行した。

-----------------------



対岸の粟佐橋横の桜の木。
(写真中央に桜が並んでるんだけど、これ以上大きくできないので今のうちに現物を見に行って!)
こっちは雨、降らないねぇ…向こうのパリ~ルーベは雨降って泥地獄か?




-----------------------



2017 9/23の写真だとこうなっていた所が

こっちは雨、降らないねぇ…向こうのパリ~ルーベは雨降って泥地獄か?


今朝行くとこんなになっていた。
こっちは雨、降らないねぇ…向こうのパリ~ルーベは雨降って泥地獄か?


台風で流されて、ひと冬過ぎてで草木が無くなってる…

-----------------------


 路面は地面が硬く締まっていてスピードが上がる上がる…が、ブレーキをかけると砂が浮いているので前後タイヤとも『ガッ、ガッー』とあっさりホイールロックしてオーバーランして真っすぐ行っちゃう。後ろをちょっと強めのブレーキでリアは簡単にドリフト、前荷重気味でペダル踏んでもスカッと横に滑り出す。と

ヤバいな・・・これは・・・







なにこれ、たのしい

 これはドライ路面でもダートを走ろう。。。


-----------------------

なんか急に風が強くなってきたけど、桜の花びら大丈夫かな?




同じカテゴリー(シクロクロス)の記事画像
開き直ればどうという事はない
それでもやってくしかないか
時々チェックはしましょう。ダート走行、ダウンヒル走行車なら尚更。
シクロクロス用ディスクブレーキの前輪の組み直し その2
シクロクロスの本番用の前輪を組み直すことにしました
また泥だらけ
同じカテゴリー(シクロクロス)の記事
 開き直ればどうという事はない (2020-06-28 13:06)
 それでもやってくしかないか (2020-06-23 16:42)
 時々チェックはしましょう。ダート走行、ダウンヒル走行車なら尚更。 (2020-06-14 16:51)
 シクロクロス用ディスクブレーキの前輪の組み直し その2 (2020-06-12 22:29)
 シクロクロスの本番用の前輪を組み直すことにしました (2020-06-10 22:39)
 また泥だらけ (2020-05-31 10:42)

Posted by Billy Goat at 11:24 │シクロクロス練習