2018年07月24日

いよいよ最終週へ

 連日暑くてたまらん!自分の書いたので確認すると、長野市街地は最後に雨が降ったのはどうも7/10の夕方か夜のようで、もう2週間夕立ちも無いってこと?(上田、佐久とかは降ってたはず)
 
 自分の仕事の方をやっててもボチボチ『水不足』って言葉をよく聞くようになってきた。天気予報では『晴れ、朝晩は所により雷』っていう予報の繰り返しになってるけど、全然降らないのでそろそろ(ほどほどに)降ってもらいたい。

 
-------------------

 突然『そういえば全然やってなかったなー』と思い立ってブレーキのエア抜きを。
山用の車体(マウンテン)のだけど、全然乗ってない…
いよいよ最終週へ




-------------------


 さて、さて、さて、『ツール・ド・フランス』もいよいよ第3週目。最終週に突入。
 マイヨジョーヌはSKYのフルームかゲラント・トーマスかそれとも・・・?
 
 『結局どっちがエースなの』のSKYだけど、どっちがっていうか、チームがフルームを優先してチームオーダー出さなければ二人は正々堂々勝負して二人とも納得する決着がつくだろうに。フルームは(レース)結果にはこだわりそうだけれど、記録にはこだわらなそうだから、チームオーダーが出てマイヨジョーヌを譲ってもらってもフルームは喜ばないだろう。(多分譲ってもらうのは拒否ると思う)負けたとしても『連続グランツール制覇記録は途切れるが、来年改めて5度目のツール・ド・フランス制覇を目指す』と普通に言いそう。
 ただ、ゲラント・トーマスは間違いなく強い!

-------------------


 休息日前の第15ステージ。『集団走行しててもタイムは縮まらない』とSKY、ロットNLが先頭でフタしてる所をUAEのダニエル・マーティン(とバルデも一応)がアタックして飛び出し、結局集団に吸収されたけど、こういうアタックが無いと面白くないし、逆転なんて起こらない。もっとやってレース動かして! 
 
-------------------

 サガンは一体何ポイント取るんだべ。。。
 朝食の時にBSの『デイリーツール』の録画を見てるけど、ウチの親まで『サガン』って名前は覚えちゃったよ。
 『またサガンって人、勝ってるの?』って。
 『いや、勝ってるんじゃなくて途中の中間ポイント地点が…』って説明しても『???』状態だけど。


-------------------

追記+オマケ

どこの家庭にも有る?空き瓶数個。

いよいよ最終週へ


 左のは元々海苔の佃煮が入ってた瓶。丁度サイズが合うのでブレーキフルード交換KIT入れに。これならホコリも入らない。(元のパッケージの段ボール箱はくしゃくしゃになるしね…)
 ※瓶だと割れる可能性も有るので、チューインガムのボトル容器辺りが代わりに使えそう
 
 小さいの二つはインナーワイヤーのエンドキャップ入れ。『大』(バジル)はブレーキワイヤー用で、パセリはシフトワイヤー用。ワイヤー整備仕上げに一振りすれば丁度エンドキャップが1個出てくるっていう。。。(出口の穴は広げてある)パセリ、バジルの容器なら工具箱に入ってても場所取らないので個人用ならこの量で十分。
いよいよ最終週へ


 
 



同じカテゴリー(メンテ)の記事画像
時々チェックはしましょう。ダート走行、ダウンヒル走行車なら尚更。
シクロクロス車体もお疲れだ
ロードのチューブ交換を…
ウエスは使い分けると良いかも
ウインターシーズン終了ー
今年は冬眠明けが早いよ
同じカテゴリー(メンテ)の記事
 時々チェックはしましょう。ダート走行、ダウンヒル走行車なら尚更。 (2020-06-14 16:51)
 シクロクロス車体もお疲れだ (2020-05-27 21:11)
 ロードのチューブ交換を… (2020-05-22 15:55)
 ウエスは使い分けると良いかも (2020-04-05 10:49)
 ウインターシーズン終了ー (2020-03-08 22:16)
 今年は冬眠明けが早いよ (2020-02-02 21:54)

Posted by Billy Goat at 19:47 │メンテレース