昨日は長野マラソンAACR アルプス安曇野センチュリーライドと出た人はお疲れさまでした。
 天気は・・・長野市街地は朝から雨は無いが雲が若干多め、白馬方面もそうだったのかな?(山の方は降ってそうにも見えたが)
------------------


 自分は朝に県道390号のループ橋まで上った後、Uターンして聖方向の千曲川展望台の辺をリピート上り走行してた。
流石に長野マラソン、安曇野の当日の為か千曲川CRを走ってる人は少なかったな。
------------------



 途中で撮った物。前回は7~8分咲きだったけど、満開になってた。
こういうレースをする人が出てくるから面白い



------------------

 さて、さて、さて、表題の方、レースはレースでもマラソンではなく、ロングライド(ロングライドは速さ(タイム)を競うものではないですよ。)でもなく、UCIプロロードレース、オランダで開催されていたアムステル・ゴールド・レースでマチュー・ファンデルプールが凄い走りをした。

 なかばパターン化してきている感がある≪いつもの≫レースをぶっ壊す走り方。
 ゴールまでまだかなり距離がある『ここから!?』って所からアタックして抜け出しを試み、吸収されてもアタックし続け、メイングループに吸収されても先頭で引きまくり、ゴール数百m前まで先頭で引き続け、逃げグループ、追走グループに追いつき、ゴールスプリントでみんなぶち抜いて勝利。

 時々こういう事があるから面白い。サガンやフルームなんかも『え!?』ってアタックして勝利ってのがあったが、マチュー・ファンデルプールもそれに負けてない。
 マチュー・ファンデルプールはちょい前に書いたようにシクロクロスをメインにやっていて『ロードレースも』という選手なんだけど、シクロクロスって競技はプロでもレース時間が1時間と比較的短い為、『距離、レース時間が長いロードレースでは最後まで体力がもたないんじゃないの?』っていうのが大方の見方。それすらも覆すって所から凄い!
 まだ若いのでこれからどんな走りをしてくれるか楽しみ。

 レースは選手達が造るものだと思ってる。レース全体は選手達だけで出来る物ではないけど。

 
 


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
出口が見えてきたか…
暑いのにマスクは息苦しいんで勘弁してほしい…
シクロクロスを始めるなら その9
シクロクロスを始めるなら その8
上げすぎと温度差に注意!
色々トホホだよ…
同じカテゴリー(雑談)の記事
 出口が見えてきたか… (2020-05-15 09:43)
 暑いのにマスクは息苦しいんで勘弁してほしい… (2020-05-12 09:22)
 シクロクロスを始めるなら その9 (2020-05-08 10:37)
 シクロクロスを始めるなら その8 (2020-05-07 09:37)
 上げすぎと温度差に注意! (2020-05-01 11:56)
 色々トホホだよ… (2020-04-18 00:36)

Posted by Billy Goat at 09:46│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。