2019年12月15日

夏眠から覚ましました




 さて、さて、さて、相変らず『朝は寒く、昼は気温が上がる。曇ってても降りそうであまり降らない』って天気が続いてるけど、乗れるときはロードに乗って茶臼山を上り、霜が降りてそうな時は河川敷へシクロクロスでって感じで走行してた。

 それでもそろそろ『雪山の準備をねー』って事でスノースクートを夏眠から覚ますことに。
------------------

 
倉庫の奥から引っ張り出してきて…
 
夏眠から覚ましました


 ヘッドセットパーツやネジ部なんかにはグリスを塗って袋に入れたりして保管してたのでサビは無し
夏眠から覚ましました

夏眠から覚ましました


 
 チョイチョイっと防水、防錆加工とかを施して組み立て終わり。(板にワックス塗ってるので逆さまだけど)
夏眠から覚ましました


------------------

 スノースクートの準備はしたが、スキー場の積雪がどうにも少なく、長野県全体で見てもオープンしてる所は少ないよう…もうチョイの辛抱か。

------------------

 それと一応、来月の1/13で希望休のお願いを出しといたんで、休みになれば『シクロクロスミーティング 第8戦 清里 丘の公園ラウンド』に出る予定。

 



同じカテゴリー(メンテ)の記事画像
時々チェックはしましょう。ダート走行、ダウンヒル走行車なら尚更。
シクロクロス車体もお疲れだ
ロードのチューブ交換を…
ウエスは使い分けると良いかも
ウインターシーズン終了ー
今年は冬眠明けが早いよ
同じカテゴリー(メンテ)の記事
 時々チェックはしましょう。ダート走行、ダウンヒル走行車なら尚更。 (2020-06-14 16:51)
 シクロクロス車体もお疲れだ (2020-05-27 21:11)
 ロードのチューブ交換を… (2020-05-22 15:55)
 ウエスは使い分けると良いかも (2020-04-05 10:49)
 ウインターシーズン終了ー (2020-03-08 22:16)
 今年は冬眠明けが早いよ (2020-02-02 21:54)

Posted by Billy Goat at 13:03│Comments(0)メンテスノースクート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。