ジロは決着。そしてツールに
ジロ・デ・イタリア 第20ステージが終了し、最終の第21ステージが残ってはいるが、一応マリア・ローザ(個人総合)はフルームで決着。(最終ステージ、ローマはヴィヴィアーニの5勝目の予想で。)
最初は不調だったが最終週で超回復したフルームと、大崩れバッドデーが無かったデュムランが強かった。
逆にマイナスな方にハマってしまったチャベス、イエーツ、最後に墜ちたピノなどのタイムの失い量が大きすぎ…
実質上の最終ステージの第20ステージのゴールの所を見ても気づくのは、最後の最後までアシストを残せるチームSKYの選手層の厚さと、勝ちが確定してるのにラストスパートまで入れて最後の最後まで走り切るフルームがやはり凄いな、と。
しかし、フルームはピンクや赤よりイエロージャージが見慣れてたかな。。。
に、しても今朝のネット記事の第20ステージの速報記事を見たときには(ミッチェルトン スコットの)ニエベのゴールシーンの写真が見出しだったので、ぱっと見イエーツがまさかの再逆転したのかと思ったよ…(さすがにステージ勝利はあっても逆転は無いな)
ジロが終わったとして、気になるのはフルームのサルブタモール問題が決着していない事。これから後になって去年のブエルタ、今回のジロの結果が無かったこと(タイトル剥奪)にならないかが心配。そしてあと2ヶ月もしないうちにツール(・ド・フランス)が開幕されるのではっきりさせてほしい。
…て、フルームは今年もこの後は例年通りドーフィネに出て、ツールに出るのか?さすがにドーフィネは無いよな…来週からだし。
体、大丈夫???
関連記事