遠くベルギーでは最大勾配26%~有るっていうミュール・ド・ユイ『ユイの壁』の激坂で有名なワンデーレース、『フレーシュ・ワロンヌ』が終わり、『アラフィリップ強いな!』としか言葉がないが、それでも長丁場のステージレース(グランツール)では今年こそはフルサングが勝つと思ってる。

------------------

 そんなユイの壁を何度も上ってる映像を見てるだけでフクラハギが攣りそうになるが、さらに攣りそうになるものがウチに届きました。封筒を送り主をみた瞬間は顔が引きつったがの。

 『2019ツール・ド・美ヶ原』の参加証
激坂地獄からの招待状が。 

今年は早いな、もう来たよ。


 
…今年はまたエラく早く届いたな。。。

------------------

 乗鞍エコーライン側の春山バス試運転のニュースも流れてたりして、乗鞍観光センターから位ヶ原山荘までの区間を試運転したそうな。
 雪の壁の高さは高い所で5m位で例年並みだとか。(それでもバスより高い)
今年は早いな、もう来たよ。


 長野側(乗鞍エコーライン)は通行規制解除は7月からなので、『自転車で畳平へ~』はまだ数ヶ月先。
 しかし岐阜側(乗鞍スカイライン)は畳平までの規制解除は5/15予定なのであと3週間ほど。もうチョイの辛抱だ!


同じカテゴリー(乗鞍スカイライン)の記事画像
 緊急事態宣言が解除され・・・
色々トホホだよ…
ヒルクライムレース本番に向けて…の前に
今年のヒルクライム初戦は『つがいけ』で
さすがに雪の壁は無くなってた
同じカテゴリー(乗鞍スカイライン)の記事
  緊急事態宣言が解除され・・・ (2020-05-16 21:06)
 色々トホホだよ… (2020-04-18 00:36)
 "荒涼たる大地”へようこそ (2019-05-17 18:21)
 ヒルクライムレース本番に向けて…の前に (2019-05-05 21:11)
 今年のヒルクライム初戦は『つがいけ』で (2019-03-22 15:06)
 さすがに雪の壁は無くなってた (2018-07-20 17:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。