2020年01月22日
お試し用の後輪を…
昨日辺りに山の方は雪になってくれてスキー場の方も徐々に土が見えなくなってきてるな…
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さて、さて、さて、前の前輪とペアになる後輪を組むことに。
リムは以前使っていたTNIのAL300、スポーク、ニップルはDT、ハブはTNIのエボ2ハブ 24H。
ほぼ1年がかりでちょこちょこパーツを集めていたが、TNIのエボ2ハブ(ディスクローター固定方法は6穴、スポーク穴数は複数有)を入手した後に、新型のREVOハブ(ローター固定方法はセンターロック、φ12㎜×OLD142㎜、スポーク穴数は24のみ)が出たので今回は旧型ハブで…エボ2ハブは標準だとクイック仕様になっている為、φ12㎜スルーアクスル×142㎜のシャフトキットを別途購入。
JIS6本組で887g
フレ取り台にセットするためにφ12×142㎜をクイックの142㎜に変換するカラーも入手。
長さが150㎜位有るように見えますが、
長さが150㎜位有るように見えますが、
写り方が悪いだけでOLD142㎜です。
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ディスクローターは140㎜にするけど、シマノからは6穴取付で140㎜のディスクローターってのが現状ラインナップに無いので他のメーカーに。
タグ :手組ホイール
Fフォークを替えました
時々チェックはしましょう。ダート走行、ダウンヒル走行車なら尚更。
シクロクロス用ディスクブレーキの前輪の組み直し その2
シクロクロスの本番用の前輪を組み直すことにしました
またコレにしました
また泥だらけ
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Posted by Billy Goat at 09:13│Comments(0)
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